10人の執筆陣による、オリジナル小説短編集!現代ものからファンタジーまで、多用なストーリーでお届けする「宝くじ」アンソロジーをどうぞお楽しみください。

※この本は2022年1月初旬にkindle登録終了を予定しております。

表紙イラスト・・・ぽっち
表示デザイン・・・橘 咲帆
データ編集・・・宮野愛理


「ココッタは仕事を辞めたい」・・・ゆきやな

王城魔術師ココッタは宝くじを買いました。これが当たったら、仕事を辞めて憧れの地に行きたいのです。ところが、宝くじを主催した王子様はそれをよく思っていないみたいで……。ちょっと偉そうな王子様とマイペースな魔術師ココッタのほのぼの物語。宝くじを買った人みんなに素敵な恋が当たりますように。


「おはらい猫の首に鈴」・・・iroha

いつでもどこでも眠くなる猫の亜人、フク。今日もお世話になっていた伯爵家を追い出され、しょんぼりとしていた先で助けたのは小さな子ども。神と名乗るその子どもを助けてからというもの、目まぐるしくフクの周りでは事件・事故、懐かしい元主人との再会などが立て続けに起こり――?!



「夏の汗と三枚の宝くじ」・・・柏木あきら

一年前から付き合い始めた保と信一。二人ともいつもお金がなくて、バイトに明け暮れる日々。それでもラブラブに過ごしていた。真夏のエッチだってエアコンがなくて、汗だくでも愛の力でやっちゃうくらい!そんな夏の日、保が買ってきたたった三枚の宝くじのうち、一枚が当たってしまい、二人の生活を変えてしまう。信一のために高級アイスや焼肉を奢ってくれた保は、いつの間にかバイトを辞めていて……。大学生二人の真夏の宝くじラブコメストーリー!


「叶う願いは一つのはず」・・・橘 咲帆

パティシエになることを夢見ていた凛空は、恋人の智也からのプロポーズを受けてパートナーとなる。しかし、夢に見た新婚生活は想像していたものとは違っていて……そんな凛空の前に差し出された宝くじ。この宝くじを凛空に贈ったのは──それぞれの願いは叶うのか。(注:寝取られ表現があります。攻めが受けに転じます)



「絶対当たる宝くじ」・・・つむぎみか

親の残した多額の借金返済に追われる森岡直生(もりおかすなお)。

ある日、その日の有り金を全て使って、絶対当たると店主が謳う宝くじを購入することになる。百発百中? ふざけんな。たったこれっぽっちの当選金額で、いったい何が人生勝ち組だ。

憤る彼がぶつかったのは、仕立てのいいスーツを着たイケメンだった……――



「もしもの話」・・・塩うめ

戸田誠(とだまこと)は七歳年上の恋人、弁護士の水野康弘(みずのやすひろ)と同棲し、幸せな日々を送っていた。

そんなある日、宝くじを買った康弘に「もしも、当選したらなにがほしい?」と問われ、誠は康弘と出会った四年前を思い出す。

変わらない願いを口にする康弘と、それを堪らなく愛しいと感じる誠。

ありふれた二人の、他愛のないもしも話。


「piercing・lottery」・・・松田カエン
ギャンブル類を一切手を出さないと言っていたど真面目な恋人の祐輔が唐突に「宝くじ当たったら何買いたい?」と陸也に話を振ってきた。夢の話ならと大きく3億当たったつもりで想像してると、金額が大きいと言われる。それなら一千万ぐらいでと考えたら、もっと現実的な金額でと言われた。なんだそれ夢の話じゃないのか?訝しがりながら具体的に提示された金額で、あっさりと答える。 ドSな陸也と無意識ドMな祐輔のいちゃいちゃを交えた恋人ライフの日常を切り取ったお話です!


「貴方とコーヒーと宝くじ」・・・宮野愛理

宝くじが当たってもなにも嬉しくない。むしろいい迷惑だった――今までのささやかだけど幸福な世界から置き去りにされた柿本誠は、ある日一人の青年と出会う。たった一度きりの出会い。それは後日、思わぬ形で覆される。

「いや、その状況になっているのも理解はしているつもりだ。だがこちらも喫緊なのでな、このまま出る準備をしてくれ」

その一言で連れ出された誠の運命や、如何に――


「一等」・・・・かむかむ

城内で一枚の紙切れを拾った当代の魔王、晃(アキラ)。伴侶である旭陽(あさひ)へ見せようとした瞬間、不意の眩暈に襲われ――気付けば体が縮んでいて? 平和な異世界ファンタジー世界で魔王と伴侶♂が一等クジを手にいちゃつく、日常系エロ。

宝くじに幸福の力はない。それはほんの少し当選者の視界を広げて後押しをしてくれる、ひと時のおまもり。

「ずっとその手を握りたかった」・・・てんつぶ

顔が良いだけで、運が悪い人生を送ってきた。そんな主人公が仕事帰りに立ち寄った、商店街の宝くじで特賞が当たった。だけと前日には恋人の浮気現場を目撃している主人公は、それを喜べる気分でも無くて――。

わんこ系後輩×意地っ張りな先輩のおはなし。

E44HTnnVoAMwakV-32ab5565
  • https://amzn.to/3hAyQ1O
  • てんつぶ・ゆきやな・iroha・柏木あきら・塩うめ・つむぎみか・橘 咲帆・松田カエン・宮野愛理・かむかむ (イラスト)ぽっち  
  • 2021/6/28
  • 680円
  • 対象
※ここで紹介する作品のほとんどがkindle Unlimited無料読み放題対象作品です

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事